Not known Details About 情報発信 コンセプト

競合リサーチをする: 選定したテーマで、すでに情報発信をしている人や企業をリサーチします。彼らがどんな情報を発信し、どんな層に支持されているのかを分析することで、自分の差別化ポイントや、まだ満たされていないニーズを見つけられます。

メインコンセプトが「家で時間に縛られず仕事をする」ならば、メッセージとしては「好きな人と長く時間を共にする」などが考えられます。

確かにモノを売るためには認知が必要ですが、認知が取れりゃなんでもいいわけではありません。文章や動画・音声コンテンツを買ってくれる読者やファンを作らないといけません。

この場合、実は働く手段はブログには限りません。たとえば、資産運用系の発信に移行したとしてもこのコンセプトは達成できるので、既存の人たちは離れていかないでしょう。 一方で、コンセプトなしに発信をしていた場合、ブログ運営以外の情報発信には矛盾が生まれやすくなるのがデメリット。ブログを進める理由として

こうやって嘘を付いてしまうと情報発信するのに疲れてしまうので長期的に運用できません。

コンテンツビジネス以外のデメリット(アフィリエイト、せどり、仮想通貨… 滝沢ブログ 私はずっとコンテンツビジネスの発信をしています。 が、ネットの稼ぎ方はコンテンツビジネスだけではありません。 他にもたくさんの方法があるし、...

ペルソナの理想の未来を描いたら、それに合わせたコンセプトを決め、情報発信していきます。

コミュニティ運営: 月額制のオンラインサロンや、特定のテーマに特化した会員制グループなど。

【週末起業で成功】週末起業おすすめのビジネスモデルからポイントまで紹介

もしくはその時に流行っている言葉を使って雰囲気だけで作っているというパターンもあると思います。

「初心者でも理解できる」を徹底し、難しい専門用語は避け平易な言葉で説明した。

お金持ちでは無いのに、お金持ちのフリをしていると些細なことでバレますからね。

この時点で商品を作る必要はありませんが、コンセプトを元にどんな商品・サービスを提供するのか?イメージは持っておいてくださいね。

副業から始めることで経済的なリスクを取ることなく、着実にビジネスの勉強や構築を進めていきながら、しっかり本業の収益を上回った時に、

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *